効率の良い買い物をするために必要なクレジットカード

以前、ネット通販を利用していて不便に思うことがありました。クレジットカードでしか支払いできないショップがあるのです。昔からよくネットショップを利用していた私は、クレジットカードを持っていなかった時、この問題に直面しました。コンビニ支払いや代引きが利用できず、とても不便に感じました。なので少し前に、思い切ってカードを作りました。そしたらびっくり。すごく便利ではないですか。カードが一枚あるだけで、パソコンに向かったままその場で支払い終了。最初こそ、番号の入力に不安を感じましたが、安心できるショップを利用すれば問題なしです。初めてクレジットカード支払いをした時から私は虜。以前よりもネットショップを利用する回数が増え、効率の良い買い物ができるようになりました。

クレジットカードの使い過ぎ

最近2人目の子供が生まれたので、旦那が育休を数週間取ってくれたのですが、普段はその時間は家にいませんし、毎日お弁当を職場に彼は持って行くので、特におかねを使う必要はありません。ですが、家にいる場合、家族で出かけたり、ちょこちょこ外に出る機会が多くなってしまいます。その結果、彼は、いつも以上にお金を使っている気がします。その支払いはすべてクレジットカードですから、お金を使っている感覚がないはずです。なので、すごい金額を翌月に請求されるのではないかと、私の方が内心びくびくしています。この時期、ちょっと大変ではあるのですが、外食やスーパーの出来合いの物を買わないようにして、ひそかに節約を心がけています。