憧れのクレジットカード

クレジットカードを持っていると、大人という感じがします。
私も、なんとなく憧れていた時期がありました。
しかし、クレジットカードの長所も短所も知ってからは、使いこなせてこその大人だと思うようになりました。
持っているだけでは、ただのカードです。
上手く使いこなせてこそのクレジットカードなのです。
親戚にいつもクレジットカードで買い物をしている人がいて憧れてはいるのですが、自分ではまだ早いなと感じてもいます。
今は、使い方をちゃんと覚える段階な気がします。
ちゃんと覚えてこそ、使いこなせることができると思うのです。

ガソリンはクレジットカードで入れること

私が社会人になった頃からの決まりの一つが、「ガソリンを給油するときには、クレジットカードで決済をする」ということです。以前にテレビでも何度もCMをしていたガソリンの価格が安くなるクレジットカードがあったのです。

私も所有していて何度も利用していましたが、そのうち同様のサービスを提供するする会社が増えてきて、給油の時にはカードを使うことが定番になって来たと思ったのです。

ところが、私の友人などは未だに現金を使っていて、クレジットカードで割安になったり、ポイントを集めるなどの考えは全くないそうなのです。かなりもったいないことです。